2019年02月28日

【お知らせ】当連盟強化指定選手を明日発行の「広報もりやま」3月1日号に紹介いただきます。

広報もりやま3月1日号恵衣咲さん.jpg広報もりやま3月1日号表紙.jpg
明日発行の「広報もりやま」3月1日号に当連盟強化指定選手の恵衣咲(めぐみいさ)さんを紹介いただきます。
5年後の滋賀国民スポーツ大会を控え、現在の小学5〜6年生を対象に「ターゲットエイジ強化指定選手」制度があります。
(競技により、学年は異なります。)

自転車競技では、男性1名、女性1名の計2名が2018年度の強化指定選手です。
2019年度は、更に男性2名を追加指定予定です。

自転車競技場はありませんが、国民スポーツ大会は待ってくれません。
知恵を絞りながら出来ることを地道に行っていき、5年後には花を咲かせたいと考えています。
今後も、当連盟事業にご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。


posted by 滋賀県自転車競技連盟 at 20:13| Comment(0) | 事務局

【エールコーポレーションカップ第7回守山野洲川クリテリウム】

螳亥アア驥取エイ蟾昴け繝ェ繝・_61D6702.jpg
いよいよ本日、エールコーポレーションカップ第7回守山野洲川クリテリウムの申し込み締め切り日です!
参加を検討されている方は、本日中にこちらからエントリーをお願いいたします。
既に、滋賀県選手権およびC1&C2は定員となりましたので締め切りいたしました。
その他の人気カテゴリーも定員近くとなっております。
大会準備の都合上、追加エントリーは行いませんので予めご了承下さい。

守山市役所から正式に宮本和宏守山市長のトロッフェ・バラッキ出走もプレス発表されました。
宮本市長&三船雅彦氏ペアに挑戦される方を大募集中です。
「我こそは!」と、言う方はご家族・ご友人お誘いあわせの上、ご参加ください。

大会関係者一同、たくさんの皆さまのエントリーを心よりお待ち申し上げております。






posted by 滋賀県自転車競技連盟 at 05:04| Comment(0) | 事務局

2019年02月25日

【第4回自転車スキルアップ教室、補助輪そろそろ外しませんか?教室を開催しました!】

P1030798.JPG
天候に恵まれた昨日、ピエリ守山G駐車場で「第4回自転車スキルアップ教室、補助輪そろそろ外しませんか?教室」を開催いたしました!

今までで最多の38名が参加。
保護者の方も入れると、ピエリ守山G駐車場が溢れんばかりの人だかりとなりました。
参加された皆さま、大変お疲れさまでした。

自転車スキルアップ教室、補助輪そろそろ外しませんか?教室とも、子供たちは熱心に受講いただきました。
自転車スキルアップ教室では今まで以上に、補助輪そろそろ外しませんか?教室ではほとんどの子供たちが補助輪を外すことが出来ました。

今年度の教室は今回で終了です。
次年度以降の開催は、現時点で未定です。
教室の方向性が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。

今年度の4回の教室に参加された子供たちが今後、「楽しく」「安全に」「交通ルールを守って」自転車に親しんでいただければいいなあと、スタッフ一同思っております。
そして、参加された子供たちの中から、何人でもよいので自転車競技に進んでいただければと願っております。

参加された子供たちはもちろん、付き合っていただきました保護者の皆さまも大変お疲れさまでした。
最大10連休となるゴールデンウィークに近くをサイクリングするなど、今回の教室で得ていただいたことを実践いただけると幸いです。

ご家族で、サイクリングライフを楽しんでください。
参加いただき、本当にありがとうございました。


posted by 滋賀県自転車競技連盟 at 05:15| Comment(0) | 事務局